皮ふ病・スキンケア相談

長年悩んでいた尋常性乾癬、漢方で見違える程良くなりました

Before

女性 30代
1年ほど前から尋常性乾癬でフケが多くなり、頭皮がガサガサで痒みがあり、掻きすぎるとヒリヒリする状態で何とかしたいと来店されました。
病院に行っても中々良くならず、赤みが広がってきている為、漢方薬で何とかしたいと言われました。

食事は脂っこい物が多く、塩辛い物、味の濃い物が多いそうです。
便秘がちで便秘薬をねる前に毎日3錠飲んでいるそうです。

before

After

ステロイドは急にやめるとリバウンドで赤みや痒みが急激に酷くなる為、大変危険です。
幸い、リバウンドはほとんど出なかったようですが、ステロイドを使っていらっしゃる方は急にやめずに、徐々に使用量を減らしていく方がいいと思います。
体の熱毒素を解毒していく漢方、消化を助けて消化不良を改善していく漢方を中心にお渡ししました。

2週間ほどすると赤みがだいぶ減って、便通も良くなり、胃もたれもしなくなってきていると報告を受けました。
また、ステロイドを塗っていても良くならない為、病院の薬はストップしたという報告を受けました。
そして、1カ月後にはさらに赤みが減って、ヒリヒリ感も無くなってきているそうです。
痒みもだいぶ少なくなり、見た目も目立たなくなってきました。
体調はいいようですので、引き続き飲んで頂いております。

星漢堂薬局のお客様の声

after

先生から一言

尋常性乾癬は食事と漢方薬で非常によい場合があります。
早い方は2~3週間ほどで変化が見られると思います。

日頃の食生活を見直したうえで漢方薬を併用していく事で治療効果がさらに良くなってきます。
また尋常性乾癬の場合は乾燥が酷くなる為、スキンケアも大切になります。

敏感肌で何を使ってもしみる事がある場合は、赤ちゃんでも使える低刺激の物を使うと良いかもしれません。
色々試したがうまくいかない方は是非、ご相談下さいね。

TEL:0276-45-5557
住所:群馬県太田市小舞木町303-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品